スタックしなくなる拠点の作り方

571: とあるパルプレイヤー
赤青ギャラドスだけ小さくできないかな?
リリクインぐらい小さくなってくれれば何の文句もないんだけどな
605: とあるパルプレイヤー
>>571
mod使えばサイズ変更出来るけどスタックしなくなるかどうかは…
577: とあるパルプレイヤー
ギャラドスは作業スペースという解り辛いコスト要求してくるのうまくできてると思う
581: とあるパルプレイヤー
高さ4
階段の幅2 
階段前は上下とも4マス開ける

これ徹底すればほとんどスタックしなくなるよ
ドラ系の効率の良さと使い勝手の悪さは上手い事出来てるわ

607: とあるパルプレイヤー
>>581
階段前は上下とも4マス開けるってどゆこと?
623: とあるパルプレイヤー
>>607
空間確保するってこと
そこには何も置かない

□□////
□□////

650: とあるパルプレイヤー
>>623
今左みたいな感じに階段上がった正面にボックスあるんだが、右みたいにした方がいいかな。

664: とあるパルプレイヤー
>>650
左右対称にしたくなるのは分かるけどそれだとスペース取るからなぁ
あと階段は4マス推奨(高さ4)
その代わり
3層ぐらいにしてもいいよ

3階
□□
□□
↑↑
↑↑
↑↑
↑↑
□□\\\\□□1階
□□\\\\□□
2階

676: とあるパルプレイヤー
>>664
ありがとう、参考にするわ
596: とあるパルプレイヤー
アグニドラは禁猟区でポコポコ沸くの勿体ない気がするけどな
レヴィドラみたいにボス限とかでもよかった気も
598: とあるパルプレイヤー
アグニドラは十分なスペース確保しても壁や防壁貫通してどっか行くからな
開放的な拠点にするか修正待つしかないわ
637: とあるパルプレイヤー
階段直下は欲張らずに全部埋め立てたほうが間違いない
高さある階段下スペースあるからって小部屋にして、入ってこれないように扉つけたところで、勝手に閉じ込められてるぞ
644: とあるパルプレイヤー
>>637
階段下を1マス単位で壁と天井で区切ったらアヌビスが中で餓死してたわ
663: とあるパルプレイヤー
>>644
俺は床も作業バフ系置いて埋めてる
効果あるか不明
669: とあるパルプレイヤー
>>663
なるほど
もの置いて内部を立てない場所にすればいいのか
679: とあるパルプレイヤー
>>669
いまのところ床も埋めた分には閉じ込められてないけど、FTした時に簡略処理されてたパルが解き放たれる分には多層構造拠点である以上いつ埋まってもおかしくない
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707341854/

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